2011年10月14日金曜日

大阪フィルハーモニーコンサート

 今日午後から、大阪フィルハーモニー交響楽団によるコンサートへ行ってきました。会場にはいるといろんな楽器を持った人が座っていて、子供たちは大興奮でした。みんなが着席して少しすると、いきなり演奏が始まりました。ざわついていた会場も一瞬で静かになり、きれいな音色が響きわたりました。楽器紹介の時には代表的な弦楽器・木管楽器・金管楽器・打楽器を実際に音を出しながら紹介してくれました。また、小学生が実際に指揮をさせてもらうなど笑いあり、感動ありの楽しい時間でした。
 このコンサートを機会に、一人でも多くの子供が音楽に興味を持ってくれるといいですね。