2012年4月8日日曜日

平成24年学校だより 4月


ご入学おめでとうございます

46日(金)に21名の一年生を迎え入学式を行いました。今年度は全校児童129名でスタートです。式には知原名田庄総合事務所長様をはじめ、多数のご来賓の方々・保護者の皆様に出席をいただき、無事終了することが出来ました。新1年生も大きな声で返事をしたり、お祝いの言葉に「ありがとう」とタイミングよく言えたりなど、式の間もとても立派にしていました。

子どもたちが楽しく学校生活をおくることが出来るように、職員一同力を合わせて努力してまいりますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。



今年度は、以下のような構想で取組んでいきます。
 





 新6年生のがんばり

 入学式の前日には、6年生だけが登校し、入学式の準備を積極的にしてくれました。新入生が喜んでくれるかな、式場はきちんと椅子が並べられたかな、など、それぞれの分担の中でがんばっていました。当日の式終了後の後片付けも見事でした。重いものを運んだり、きちんとたたんだり、整頓したりなど、先生から頼まれたことは、当たり前にしっかりと果たしていました。とっても頼りになる6年生だと感じました。「ありがとう」。きっと1年生に慕われるようになると思います。





校長自己紹介   今年度のテーマ…「ありがとう」

平成7年度の1年間この学校で勤務していました。身体を動かすことが好きで、すぐ行動に移します。時々走ったりもしています。元気に明るくがモットーです。どうぞよろしくお願い申し上げます。