2012年6月4日月曜日

ようこそ!名田庄小学校へ

本日より、教育実習生が学校に来られました。
  「いったいどんな先生なんだろう。」子どもたちは興味深々の様子でお話を聞いていました。さっそく休み時間には、自己紹介をしたり、好きなものについてお話したりと、楽しそうに過ごしている姿も見られました。
 29日までの実習期間、勉強に運動に遊びに、楽しい思い出をたくさん作っていきましょう。!

教育実習生のあいさつ


  この日の校長先生のお話は「目と目を合わせてあいさつをしよう」といった内容でした。相手にしっかりと伝わるような、気持ちのいいあいさつを心がけたいですね。すてきなあいさつのできる名田庄っ子に育ってほしいです。

校長先生のお話