2012年9月10日月曜日

たてわりまつり 6日前!!


本日、9月15日(土)に予定されている「たてわりまつり」の練習をしました。

2時間目は、全校踊りを6年生のリードで練習しました。音楽に合わせて、何回か繰り返していくうちに、みんなの動きが揃うようになりました。

3時間目は、校庭で赤組と白組が、大きなボールを2人で運ぶ「ビッグボール」と、長い棒を4人で持ち、2つのポールを回ってくる「タイフーン」という、全校たてわり種目の練習をしました。青組と黄組は体育館で、応援の練習をしました。

4時間目は、交代で赤組と白組は体育館で、青組と黄組は校庭で練習をしました。練習の「ビッグボール」と「タイフーン」では、「がんばれー。」の応援の声や、「もっとうちがわ。」などのアドバイスの声が聞こえました。

6年生を中心に、一生懸命な練習の様子が見られました。当日は、親子種目や色別リレーなど楽しみです。