2012年10月16日火曜日

スタービレッジ(2日目の朝)はりきっています

 昨夜からスタートした合宿通学、どんな夜を過ごして朝を迎えたのでしょう。

 どうやら早朝5時頃からごそごそ動き始め、起き出したようです。朝食下準備の班は、早くから段取りにかかります。下準備が出来た頃に、全員で朝食の準備をしました。大きなトラブルもなく、協力してホットドッグを作り、全員そろっていただきました。7時過ぎには、片付けや身支度を終え、登校できる態勢に入っていました。健康観察を済ませ、持ち物を確認し、学校へ登校します。元気のいい、「ありがとうございました。行ってきます。」のあいさつで、仮の我が家を後に出発です。
登校の準備が整いました。
 
布団も何となく片付いています。
おや、自分の荷物が散らばっているようですね。

みんなで揃って、学校へ登校します。


 登校の安全指導に、地区の見守り隊をしてくださっている方のお世話になり、バス停まで送っていただきました。
 早朝から、朝食準備の支援に来て下さいました女性の会の皆様、ありがとうございました。
(10/16  7:30頃の様子)