2012年11月8日木曜日

就学時健康診断がありました

 今日は午後から、4月に名田庄小学校に入ってくる保育園児の健康診断(就学時健康診断)が行われました。
 おうちの方と一緒に、ちょっと緊張しながら小学校にやってきた園児たち。
 受け付けの後、安全帽子の採寸を済ませ、内科や歯科の検診を受けました。検診の待ち時間には、保健室前の広い廊下を元気に走り回り、すっかり緊張もほぐれた様子でした。
 その後、保護者対象の入学説明会と、園児対象の検査に分かれて、15時過ぎに無事、全ての検査が終了しました。
 園児の皆さん、保護者のみなさん、お疲れ様でした。これからも保育園等で元気に過ごされ、夢いっぱいで入学されますことを願っています。
この帽子でいいかなあ?

もうちょっと大きい方がいいかも。

「はい、異常なしですね。」

学校長の挨拶です。