2013年1月23日水曜日

スキー教室~午後の部~

 11時半から12時まで,昼食時間でした。しかし11時45分頃から,児童たちはソワソワ・・・。「先生,もう(滑りに)行っていいですか。」「まだ,行ったらあかんのですか。」と何度も尋ねていました。
 そして12時。いよいよ午後の部,開始です。
Aグループ 初めてのスキーブーツになかなか慣れないけれど,一生懸命練習していました!

Bグループ 午前中キッズパークで十分練習し,自信がついてきたようです。

Cグループ こけてもなんのその。むずかしいコースにも果敢に取り組みます。

Dグループ 指導者の方にしっかり教えていただいたおかげで,笑顔で滑れるようになっています。

Eグループ ターンの仕方などをしっかり教えてもらって,上手に滑れるようになっています。


 午後は,午前中キッズパークで練習していたABグループの児童たちも,リフトに乗りました。初めてのリフトに初めてのコースでしたが,なかなか上手なもので,ふもとまでたどり着いた時の笑顔は,最高でした。
 午前中CDグループだった児童は,午後は林間コースにもチャレンジ。「たくさん滑れて楽しい!」と言っていました。
 午前中Eグループだった児童は,「より上手く,より上手く・・・」と,上を目指して頑張っていました。

リフトで上がる前に,ブレーキをかける方法をしっかり聞いています。

前傾で滑れるようになっています。
帰りのバスは,下の通り。今日一日,本当によくがんばりました。
 


無言のバスの中・・・


 今回のスキー教室には,教員以外で8名の方がボランティアで参加してくださり,丁寧に指導して下さいました。おかげ様で,児童たちはスキーがおもしろくなり,スキーに対する興味や関心が高まりました。ありがとうございました。