2013年1月8日火曜日

3学期が始まりました!!


 本日、3学期の始業式を行いました。式の中で校長先生は、「4月はそれぞれの学年が上がり、6年生は卒業して中学生になります。とても大切な時期です。これまでの学習面や生活面を振り返り、3学期はさらに前進してほしい」と話されました。

また、南極越冬隊員として観測活動をされている本校の卒業生である早川由紀子さんのメールが届いたことや、南極が今は夏であることなど話され、みんなも頑張りましょうと、児童に励ましの言葉を送りました。

この後、児童は各クラスで仲よく学習したり、給食を食べたりするなど学校生活が始まりました。

3学期は、もっと思いやりの心や、友だちを大切にする心、いろいろなことに感謝する心など、育つことを願っています。