2013年1月9日水曜日

今日からたてわりで・・・

 今日から,水曜日と金曜日の業間休みは,「たてわり大なわ大会」に向けての練習になりました。各色に分かれて,6年生が大なわをまわし,1人ずつ順番に1回跳んでは抜けていきます。低学年は,6年生にサポートしてもらいながら,なわに入るタイミングを一生懸命練習していました。高学年は,さすがです。前の人に続いて,いいタイミングでなわに入り,どんどん記録を伸ばしていっていました。



入るタイミングがなかなか難しいようです。
2月5日には,元気はつらつ委員会の進行で,大会が行われます。どの色が優勝するのか,励まし合って楽しく取り組めるのか,今から楽しみです。


 また,今日から,下校バスを待つ時の整列順が変更になりました。並び方について,しっかり説明を聞いていたので,今日の下校では落ち着いてスムーズに並べていました。

並び方についての説明をしっかり聞き手の方を向いて聞いています。