2013年2月15日金曜日

世界に一つだけの本,完成!

 2年生の生活科「みんな大きくなったよね」の学習で,赤ちゃんの頃からの写真や名前の由来,小さい頃の様子などを綴った成長のアルバムを作ります。
 アルバム作りの元になる本を,今日,作りました。ブランケットファミリーさんに作り方を教えていただきながら,きれいに仕上げようとがんばって作ることができました。
 これから,その本にたくさん書き込んでいき,世界に一つだけのアルバムを作っていきます。完成がとても楽しみです。
 ブランケットファミリーのみなさん,忙しい中教えてくださり,ありがとうございました。
 
厚紙と色画用紙で表紙を作っています。

ページができて,大喜び。

完成してみんなで記念写真!

世界に1つだけの本の完成です。