2013年2月28日木曜日

なわとび級判定(1・6年予行)

 今日は,1・6年生でなわとび級判定の予行を行いました。
 1年生が時間跳びに取り組んだ後,種目跳びに向けてペアの6年生からアドバイスをもらったり技を教えてもらったりしました。
 その後,1年生が種目跳びに挑戦し,6年生に数えてもらいました。短い時間ですが,かえし跳びなどできなかった技ができるようになった子もいました!

かえし跳び特訓中!
なかなか教えるのが上手です。


手とり足とり教えてもらいました!

「どんな順序で跳ぼうかな?」
作戦会議中です。


種目跳びに挑戦しています!

 さて,明日は本番です。
 1年生の中には,少し体調を崩している子もいますが,明日はみんなそろって自分のめあてに向かって頑張りましょう!