2013年3月18日月曜日

思い切り遊びを楽しみました。

 今日の2・3時間目に,2年生がお楽しみ会をしました。1年間,16名揃って仲よく過ごせたごほうびです。今日は,体育館で,ゴリラこおりおに,キックベース,大根ぬき,エンドボール,ドッヂボールをしました。
 休憩になると,「のどが渇いた。」「疲れた。」と言いながらも,次の遊びが始まると,汗を流して力いっぱい取り組んでいました。今日も,みんなで仲よく楽しく過ごすことができました。
 
ゴリラこおりおに…タッチされた人は,ウホウホと胸をたたき,ゴリラになって助けを待ちます。
キックベース…思い切り蹴って,体育館の向こう側までボールが跳んでいきました。
大根抜き…みんなでしっかり手をつないで,抜かれないように必死です。
エンドボール…攻撃陣がシュートしようと,一生懸命です。

ドッヂボール…逃げ上手で,なかなか当てることができませんでした。
たくさん遊び終えて,にこにこした顔と疲れた顔とが並びました。