2013年3月28日木曜日

離任式がありました

 本日、今年度をもって名田庄小学校から異動される先生・職員さんの離任式が行われました。この日は卒業生も久しぶりに登校し、お世話になった方々と最後のお別れをしました。
 今回異動されるのは、荒鹿清則先生、細川惠先生、森長裕美子先生、森本節子調理員さんです。4名の方いずれも、7年間、この名田庄小学校にお勤めになられました。名田庄のこと、学校のことをよくご存じで、子どもたちもたいへんお世話になりました。
 校長先生から紹介があった後、お一人ずつからお話がありました。子どもたちと過ごした日々の思い出話や励ましの言葉をいただき、会場全体が、お別れする寂しさのなかにも、懐かしさや感謝の気持ちの入り混じった、温かい雰囲気に包まれました。
 全員でお礼を言った後、最後にみんなで校歌を歌いました。とても気持ちのこもったすてきな歌声で、お世話になった皆さんをお送りすることができました。
 
校長先生から異動される方々の紹介がありました。
              
 

心温まる素敵なお話をありがとうございました。
 

気持ちを込めて「ありがとうございました」