2013年3月12日火曜日

ありがとう集会をしました!!

 本日,昼休みに5年生の企画でありがとう集会がありました。お世話になった6年生に感謝の気持ちを表すとともに,全校児童で楽しい時間を過ごしました。
 オープニングは,5年生による手品や皿回しによる出し物から始まりました。次にみんなでゲームをしたり,色別に記念写真を撮ったり,6年生の一人一人に1年生から寄せ書きを渡したりしました。
 その後は、6年生の出し物でキャンドルを手に持って29人が順番に6年間の思い出や感謝の言葉を言いました。最後は,くす玉割りを行い花道を通って6年生が退場しました。 
 
 来年度のリーダーとなる5年生は,それぞれの役割をしっかり果たして,みんなを楽しませてくれました。
 4月からの動きがとても期待できます。6年生も5年生の準備や進行の様子に感じることがいっぱいあったようです。
 
 全校の子どもたちの笑顔がいっぱいのありがとう集会でした。

 









 卒業式まであとわずかとなりましたが、6年間の思い出を大切に巣立って行ってほしいです。