2013年4月26日金曜日

第1回児童総会

 今日の昼休み、にこにこタイムの時間に児童総会がありました。いつものように機関車委員会の進行です。
 各委員長が前に出て、委員長としての抱負を述べました。その後、委員の紹介と活動内容の報告をしました。それから、全校のみんなから質問や意見を受けました。3年生から6年生までたくさんの子どもたちが挙手をして意見を発表していました。
 「ハンカチ・つめ調べは、いつから始めるのですか。」という質問や、同じくハンカチ・つめ調べについて、「他の曜日にもやったらどうですか。」という意見などがでていました。委員長は、しっかりと質問に答えることができました。
 児童会のスローガン:「日本一 すてきな 名田庄小学校に」をめざして、がんばれ、122人!
各委員長が順に説明しています。

機関車委員会の面々

委員の紹介です。