2013年4月11日木曜日

☆1年生の給食が始まりました☆

 今日から1年生の給食が始まりました。
 小学校での給食がとても待ち遠しかったらしく,朝から「早く給食食べたい!」「何時から食べるんですか?」といった声がたくさん聞かれました。
 さて,お待ちかね。給食の時間の始まりです。
 
 
マスクをつけて,自分のお盆に盛り付けられた食器を載せていきます

汁物はこぼさないように,あとで運びます。

 今日の献立は,「牛乳,ツナサンド,あんかけうどん」です。
 

 準備が整って,「いただきまーす!」
 牛乳のふたを開けるのが初めてという子が多かったようですが,無事開けることができました。サラダを自分でパンにはさんで作ったツナサンドや,あたたかいあんかけうどんは子どもたちには食べやすい献立だったようです。

もうちょっと!

「おいしーい!」
 
 苦手な食べ物が出る場合もあると思いますが,少しずつ食べられるようにみんなで楽しい給食の時間にしていきましょう!