2013年4月6日土曜日

新1年生と新しい教職員を迎えました。

 今日は23名の新入生と,4名の教職員を名田庄小学校に迎えました。
 3月15日に卒業生を,28日には4名の教員を送り出して,淋しくなっていた本校でしたが,新たな仲間を迎えて,元気を取り戻しました。今年度も笑顔がいっぱいあふれる学校になりそうです。
 

入学式前の新任式。新しく4名の教職員を迎えました。子どもたちは,「どんな先生だろう?」と興味津々です。

新入生,初めての教室にドキドキ。素晴らしい姿勢です。
6年生に手をつないでもらって,新入生の入場です。おめでとう!
校長からのお祝いの言葉も,一生懸命聞いています。3つのできるようになってほしいこと。
   1.あいさつ
   2.なかよく
   3.「ありがとう。」         がんばります!
2年生からお祝いのメダルを掛けてもらいました。
2年生も,いよいよおにいさんおねえさんです。
2年生から6年生が,学校のことを紹介しました。
学校には,覚えることがたくさんあります。
名田庄小学校の校歌のプレゼントです。
校歌も覚えることの1つです。

 入学式に参加していただいた地域の方々,保護者の皆様,ありがとうございました。これからも,どうぞよろしくお願いします。