2013年5月31日金曜日

全校鬼ごっこ

 今日の中休みに、全校鬼ごっこをしました。青空の下、子どもたちの元気な声が響きました。

 どんな鬼ごっこをするのかと、静かに話を聞いていたかと思ったら、始まりの合図があると、「うわあ。」「きゃあ!」と歓声と共に、広い校庭いっぱい逃げ回りました。1回目は、「こおりおに」2回目は、「ふえおに」でした。鬼になる子も工夫されていて、1回目は4色リーダーと8色リーダー&教員、2回目は昨年度マラソン大会上位者と教員でした。
 遊びながら楽しみながら自然に走ることに慣れるには、鬼ごっこはとてもいい遊びです。子どもたちは、元気でもっとやりたかったようでした。2回鬼をした教員たちも、子どもたちのパワーに脱帽の様子でした。


みんな必死に走っています♪♪

先生も真剣に追いかけます☆

逃げろ~!!