2013年6月11日火曜日

1年生の学年発表会!

 今日の火曜朝会では,1年生の学年発表がありました。
 国語の時間に学習した「あいうえおのうた」の詩を,リズムに合わせて音読してくれました。全校児童の前に出て発表することが初めてとあって,最初は少し緊張した様子も見られましたが,慣れてくると,しだいに声も大きくなり,元気よく発表することができました。
 後半には,自分たちで考えたオリジナルの「あいうえおのうた」の発表もありました。1年生らしい,かわいらしい表現もあり,聴いていて思わず笑顔になるようなすてきな発表でした。1年生のみなさん,ありがとう☆
みんなで声をそろえて読んでいます!

CDのリズムに乗って読んでいます。

班ごとに,オリジナル作品を紹介してくれました☆