2013年6月13日木曜日

雲ひとつない,いい天気でした。

 台風が来るのではないかと心配していましたが,昨日も今日も,とってもいい天気でした。雨が降るどころか,雲ひとつない,きれいな青空が広がりました。午後1時,気温は室内で31℃,屋外に出て温度計を持っていると,38℃にまで上がりました。そしてやっぱり梅雨の時期,風がやむと,湿度も随分高く感じられました。

 そんな中でも,子どもたちはとても元気です。外で活動するには,熱中症を心配してしまう教員側をよそに,休み時間には元気よく外へ飛び出し,汗をたっぷりかきながら遊んでいました。
中休み。たてわりで,綱引き,鉄棒,登り綱をがんばりました。


体育館の2階を優に越える所まで,登ることができました。
昼休み。3年生は紙粘土で金太郎飴を作っていました。

とてもおいしそうな飴の完成です。

高学年の男の子たちは,体育館で仲よくハンドベースボールを楽しんでいました。

1年生は,暑い中,サッカーに夢中でした。

遊具で遊ぶ2年生。みんなとても元気です。

 反対に,生活科や理科などで育てている植物は,「水をくれ~。」と嘆いているようです。植物にとっての恵みの雨は,いつ降ることでしょう。