2013年6月25日火曜日

地震による避難訓練  2年生モルモットの名前がそろそろ決まりそうです

 今日の2限目の途中に若狭湾沖で地震が起きたと想定し、避難訓練を行いました。
今回は、事前に子どもたちに配布したヘルメットズキンをかぶっての避難をしました。
緊急放送の後、子どもたちはすばやく着用し、しずかにグラウンドに避難することができました。
より安全に、より素早く逃げられるようにしっかりと練習できたと思います。
消防署の方にお礼を言いました。

避難の様子についての話をして下さいました
先日、全校児童に2年生からモルモットの名前を決めるために、アンケートを配りました。
そこで、上位4つが決まったことを全校集会で教えてくれました。その名前は、「モモ」「モル」「モルコ」「はな」でした。今日は、2年生からどの名前がいいか一つ選ぶアンケートを配ってくれました。
さて、どの名前になるか楽しみです。

みんなで名前をきめてください