2013年6月3日月曜日

4時間目の様子 & 前期校内研究会

 今日は天気もよく、2年生のみんなは、外で元気にサッカーをしていました。ドリブルやパスなどしながら上手にゴールまでボールを運び、シュートを決めることもできていました。子どもたちは元気な声を出しながら、楽しく活動することができていました。

うまくかわして、ゴールを目指しています









あぶない!シュートはなんとか防げました。






















 5時間目は嶺南教育事務所の先生や、教育委員さん、他校の先生方など来校され、授業の流れや子どもの様子などを見ていただきました。どの学年も、一生懸命問題を解いたり、元気に発言したりする姿が見られました。
 放課後は、今日の授業や学校の取組のことについて研究会を行いました。これから、日々の指導に生かしていきたいと思います。
1年生 図工 どんなかたちのかみにも
2年生 国語 スイミー
3年生 白川文字 昔、中国に象がいた 


4年生 算数 一億をこえる数

5年生 外国語 I like apples.

6年生 算数 分数÷分数