2013年6月27日木曜日

5年生鯖街道踏破事前学習


 1・2時間目に5年生の鯖街道踏破事前学習が行われました。
 名田庄公民館の嶋田さんに来ていただき、お話をお聞きしました。

真剣にお話を聞いています。









 
 

 まずは、行程について教えていただきました。一日目は22.8㎞歩き、鞍馬寺に泊まります。2日目は京都御所まで歩き、電車で帰ってきます。次に、約束を確認しました。5年生としての自覚をもち、それにふさわしい行動をしてくれることと思います。

 お話をお聞きした後は、グループに分かれて役割決めをしました。


みんなで話し合って決めています。
真剣に話し合っています。

 
 5年生は嶋田さんのお話から、大変そう…緊張するな…と思ったようです。
でも!!とても楽しみな様子です。やる気満々の5年生でした!!みんなで助け合って、素敵な思い出をつくってほしいです。