2013年7月19日金曜日

1学期のしめくくりです

 今日は、1学期の終業式がありました。全校児童が体育館に集まり、校長先生のお話をお聞きしました。

 「1学期の間、一所懸命、勉強や運動に取り組めましたか?お友達と仲良く遊ぶことができましたか?」という質問に、うなずく子どもたちの姿が見られ、とても嬉しく感じました。1学期を振り返り、少しでも成長したな、いい思い出ができたな、と思ってくれる子がたくさんいるといいと思います。

 また、夏休みは海水浴客などで車の通りが多くなります。交通事故に遭わないように、また、交通事故を起こさないように気をつけるよう、お話がありました。スピードの出しすぎや脇見運転などに注意して、安全に自転車に乗ってほしいです。

 赤井先生からも、夏休みの生活についてお話がありました。自転車の乗り方、川での遊び方、早寝早起きなどの生活習慣についてお聞きしました。約40日ある長い夏休みを、安全に楽しく過ごしてくれることを願っています。

校長先生の方をしっかり見て、話を聞いていました。


 
最後に、ラジオ体操の練習もしました。
ラジオ体操に積極的に参加し、健康な体作りにも励んでほしいです。

 今日の校歌はとても元気な声で歌えました。1学期のしめくくりにふさわしい歌声だったと思います。新学期にも、この元気な歌声を聞かせてくれることを、楽しみにしています。