2013年9月25日水曜日

郡連合体育大会


 さわやかな秋晴れの天候に恵まれた今日、4年生以上の児童が郡連合体育大会に参加しました。夏休みの後半から始まった練習では、暑い中本当によく頑張っていました。それぞれ学校の代表として選ばれた使命感と責任感を持って、今日の大会に挑んでくれたことでしょう。
 

 練習の成果が実り、上位入賞を果たした児童もいるようですし、緊張しながらもみんな自分の力を出し切っていたようです。今回の大会をしっかりと振り返り、また新たな目標に向かってチャレンジしていってほしいと思います。
 
4年男子100m

5年女子高跳び

6年女子80mハードル
 


 一方、低学年だけで過ごす学校では、学級単位での掃除が行われました。いつもは高学年にサポートされて行っている掃除ですが、低学年だけでもしっかりとできました。むしろいつもと違う雰囲気の中、みんな張り切っていたようです。1年生の教室からも、「すみっこも、しっかりふきなよ。」や「あそびじゃないんやから、まじめにしなよ。」など声が聞こえてきました。お互いに声を掛け合って行っている姿は大変たのもしく感じました。

 

 4年生以上のみなさん、おつかれさまでした。今日はゆっくり休んで、疲れをとってくださいね。