2013年9月27日金曜日

読書の秋、運動の秋

 最近は朝晩も涼しく、すっかり秋の空気になりました。秋といえば・・・読書の秋、運動の秋、食欲の秋、などなどたくさんの楽しみがありますね。

 「読書の秋」、「運動の秋」にちなんで、今日あった読み聞かせと5分間走の様子を紹介します。


 今週は、1年生、2年生、6年生の教室で読み聞かせをしていただきました。食い入るようにお話を聞く姿が見られました。自分で読書をするのもよいですが、時には読んでもらうのもいいですね。読書は心を豊かにします。朝読書の時間だけでなく、読書を楽しむ時間をたくさんとってほしいです。

6年生は、詩をよんでいただきました。
  
 久しぶりに、業間に5分間走を行いました。風も心地よく、みんなさわやかに走っていました。10月の終わりには校内マラソン大会があります。体力をつけて、健康な体をつくっていきましょう。

頑張って自分の目標を達成しよう!