2013年9月6日金曜日

しっかり教えてもらいました。全校踊り!

 今日の2時間目に、全校踊りの全体練習がありました。先日、昼休みにお披露目があったのですが、今日は初めて全員がそろっての練習でした。
 はじめに、全校踊り実行委員会の皆さんが、一通り踊ってくれました。そのあとは、いっしょに見よう見まねで踊りました。手の振りだけではなく、立ったりしゃがんだり、前後左右に動いたりと曲に合わせて上手に振り付けが考えられています。
 指導の仕方も考えられていて、見本を示してくれた4人の人たちは、バッチリ踊れていましたし、踊りに合わせて、「ぽんぽん もどす 手を挙げて!」と説明を加え、みんなが曲と動きを合わせて覚えられるように工夫されていました。
 教えてもらっている人たちも、委員の説明をよく聞き、声を出すところでは、元気な声で、「グッキー!」と叫んでいました。委員への協力もバッチリ!のみんなでした。
 
手がぴんと挙がっていますね。
前の人たちが頼りです。
 次回の練習は、月曜日。しっかり踊り込んで、元気な踊りを見せてほしいです。