2013年10月17日木曜日

合宿通学③

 合宿通学3日目。昨日は、天体についてのお話を名田庄天体クラブの方からお聞きしました。天気が悪く実際に天体望遠鏡を覗くことができませんでしたが、プロジェクターで月の様子を映して見せてくださいました。お話や映像から自然の神秘を感じてくれたことと思います。
 お話の後は、学習タイム。しっかり取り組むことができました。そして、2日目の夜より早く眠ることができました。

3名の方にお話をしていただきました。



真剣に学習していますね。

 
 4日目の朝。1日の流れに慣れてきて、朝食の準備もスムーズです。


作るだけではなく、机の準備も大切な仕事です。