2013年11月5日火曜日

たてわり遊び

 11月5日(火)の昼休みは,全校児童がグラウンドで遊びました。4色のたてわり班に分かれて,いろいろな遊びをしました。遊びの中味はいつも6年生のリーダーが考えます。
 たてわり遊びを通して,6年生は自分が楽しむだけでなく,低学年のことを考えたり,思いやったりする心とリーダー性が育ちます。低学年は,6年生のそういう姿を見て,将来の上級生としての理想の姿を思い描くことができます。
 30分間,全校児童が遊ぶ姿は見ていてほほえましいものです。よく遊び,よく学ぶ名田庄っ子です。
6年生が書いた遊びの内容です。

元気いっぱいに遊んでいます。
みんなで「だるまさんの一日」をしています。