2013年12月16日月曜日

冬休みまで後1週間となりました

 土曜日から各地で雪の知らせが聞かれるようになりましたが、名田庄ではまだ雪がちらつくくらいで、大人にとってはありがたい日が続いています。でもやはり気温はかなり低くなってきていて、エアコンをつけて過ごす日が増えてきました。
 さて、今週は冬休みまでの最後の1週間となりました。名田庄小学校では、さいわい風邪も流行ることなく、最後の1週間をむかえています。
 今日も子どもたちはとても元気で、昼休みも体育館でボール遊びや縄跳びをして遊んでいました。
 今週も大掃除や、地区別集会、大縄大会と行事がたくさんあります。体調管理をしっかりして、元気に冬休みがむかえられるように、今週1週間がんばりましょう。
昼休みの様子です。半袖短パンの児童もいてびっくりしています。