2014年1月6日月曜日

新年明けましておめでとうございます。

 新年明けましておめでとうございます。
 今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 新しい年を迎え、平成26年となりました。にぎやかなお正月を過ごされたことと思います。

新年を迎え、安全で安心な『活力ある学校』を作っていこうと、意を新たにしました。元気で、意欲のある子どもになっていけるよう、やる気を大切にした指導を進めていきます。子ども自身が自分で選んで決め実行していく、その態度や姿勢を大切にし、結果より過程を重視していきます。大きな目標から、小さな毎日実行できる具体的な目標を考えさせ、小さなことを大切にする態度を育てていきたいと思います。
お家でも、新年の抱負について話し合われた「今年はこれにがんばる!」を目に見えるところに置き、毎日の積み重ねを大切にし、今日もがんばったことが素晴らしいことなんだと、ほめてやってください。

 名田庄小学校職員一同、子どもの健やかな成長を願い、力を合わせて3学期もがんばっていきますので、どうぞよろしくお願いいたします。      (校長)

モルちゃんも元気に正月を過ごしました。えさも一杯食べ、寒さにも負けず健康です。
子どもと一緒に成長していくのを楽しみながら世話をしています。