2014年1月21日火曜日

5,6年スキー教室

 5,6年生は,スキー教室を箱館山スキー場で行いました。
教えてくださった指導者のみなさんお世話になります。よろしくお願いします。
 5つのグループに分かれ,子どもたちの力に合わせて練習を行いました。キッズパークでは,滑り方の基本から丁寧に教えてもらいました。全く初めての子どももいましたが,お昼頃には,自分で上手に坂を滑り降りることができるまでになりました。
上手になってきたよ。
 また,6年生は去年滑ったことがあり,今年はリフトで上がり,ゲレンデをたくさん滑ることができました。
 おいしいお昼御飯を食べた後は,午前中の練習で自信をつけた子どもたちが,リフトに乗って高い所へ向かう姿もたくさん見られました。しっかりと指導者の話を聞いてどんどん上達していきました。
 このスキー教室を終え,子どもたちは冬のスポーツに関心を持つことができ,楽しみながらいい思い出を作ることができたようです。
楽しいなあ~    気持ちいい~
  お忙し中,子どもたちの指導に関わってくださったボランティアの方々お世話になりました。また,お家の方には,おいしいお弁当や持ち物等のご準備ありがとうございました。