2014年1月8日水曜日

3学期始業式

 冬休みが終わり,3学期の始業式が体育館でありました。5・6年生の集合状態がとても素晴らしく,下級生たちの良い手本となっていました。
 校長先生からは,
「3学期の目標は『努力』をキーワードにしていきましょう。まとめの時期ではありますが,努力し続けることが大切です。4月の進級や進学を考えて,しっかり努力しましょう。」
というお話がありました。努力を続けることは大切です。学級でもこのお話を受けて,努力していることを話し合いました。友達に努力していることを宣言して,新たな気持ちで取り組むことができることと思います。
「何でもがんばる人がたくさんいる,日本一素敵な学校になるように努力しましょう。」
 校長先生のお話を聞いて,がんばる子どもたちがあふれる小学校になるよう,私たち教員も努力していこうと気持ちも新たにしました。今年一年よろしくお願いします。
 
話し手の方をしっかり向いて,お話を聞いています。

久しぶりに体育館に集合しました。集合状態は良かったです。