2014年2月14日金曜日

中学校体験入学

 今日は,6年生が名田庄中学校の体験入学に参加しました。

 中学1年生の先輩から中学校生活についての説明を聞いた後,国語と理科の授業を体験させていただきました。その後も,レクリエーション(暗闇かくれんぼ),部活動体験など盛りだくさんの内容で,6年生は中学校の様子を肌で感じ取ることができたようです。最初は少し緊張気味だった6年生も,企画・運営してくれた中学1年生のみなさんのおかげで,次第に笑顔で活動できるようになってきました。
 3時間ほどの行事でしたが,6年生にとっては貴重な体験ができたのではないかと思います。
 授業や部活動で忙しい中,計画,準備,当日の運営に頑張ってくださった名中1年生のみなさんをはじめ,名田庄中学校のみなさん,先生方,大変ありがとうございました。
 4月からもよろしくお願いいたします。



中学校生活についての説明を聞きました。
国語の授業体験では竹取物語の暗唱に挑戦!
野球部の部活体験です。
こちらは女子卓球部。