2014年2月26日水曜日

クラブ探検をしました。

 4年生以上が、5つのクラブに分かれ活動しています。今日は、3年生が来年度から始まるクラブ活動を知るために、クラブ探検をしました。
 グループに分かれ、各クラブを回りました。短い時間ですが、いっしょに作ったり、いっしょにドッジボールに参加したり、作ったものをもらったりと、クラブ毎に歓迎を受けていました。3年生の子どもたちは、とても楽しそうに探検していました。
 さて、4年生になったらどのクラブに入るのでしょうか。楽しみですね。
ダイラタンシー流体実験をしています。握っている間は固いのに
そのまま手のひらに置いておくとトロトロに。不思議ですね。
UNOをしています。真剣な表情です。
ドッジボールに参加。当てられないようにね。
マウスの操作に慣れてね
おいしくできましたか