2014年4月25日金曜日

「日本一 すてきな 名田庄小学校に」

 昼休みに、今年度初めての児童総会がありました。

 各委員長から、「委員会活動テーマ、昨年度の反省、1学期の活動内容、みんなへのお願い」の発表がありました。昨年度の反省を踏まえ、新しい活動も計画されており、今後の活動がとても楽しみです。新しく5年生の委員も加わり、より児童会活動が活発になることを期待しています。

 また、今年度も、児童会の活動テーマは「日本一 すてきな 名田庄小学校に」です。委員長を中心に、日本一すてきな名田庄小学校にするための取り組みを、頑張ってほしいと思います。1年生から6年生までの全員が、各委員会の取り組みに積極的に参加し、みんなでよりよい名田庄小学校にしていってほしいと思います。


どの委員長も、しっかりと発表していました。

各委員の紹介もありました。