2014年5月15日木曜日

修学旅行 出発!

 6年生の待ちに待った修学旅行の出発です。

 この日に向けていろいろな学習を進めてきました。見学地について事前学習をして、説明できるようにしたり、班別での行動計画を決めたり、お小遣いについて真剣に話し合ったりしてきました。その成果を発揮してきます。
 朝早かったですが、みんな元気そうでよかったです。けがや病気もなく、元気に帰ってきてください。楽しい修学旅行になることを願っています。お見送りいただきました保護者の皆様、ありがとうございました。
ワクワクしながらバスに乗り込みました。
出発式では、見送りに来ていただきましたお父さん、お母さんに元気よく「行ってきます」のあいさつをしました。みんな「な」かよく、自分の体で「か」んじて、きまりを「ま」もって、楽しい思い出をいっぱい作ってきてください。
 それでは、行ってらっしゃーい!  6:25出発しました。

 修学旅行の期間中の様子をブログで積極的に伝えていきます。是非、ご覧下さい。