2014年5月7日水曜日

第2回委員会

 今日の6時間目は,今年度2回目の委員会活動でした。4月に新しく委員になった5年生も,日々の仕事にようやく慣れ,今日の委員会では6年生と一緒に意見を交わしていました。
機関車委員会では,今,校内でどういうことが課題かを挙げて話し合いました。

にこにこランチ委員会では,お楽しみ給食の企画を話し合いました。
  みんなで協力して,児童会テーマ「日本一ステキな名田庄小学校に」を実現していきたいです。



 話は変わって,明日は晴れれば,5年生が名田んぼの田植えを行います。4月に,指導して下さる方が種もみをくださいました。5年生は一人1パックの容器を準備し,中に水に浸したコットンを敷き,種もみを蒔きました。すると,この連休中に,芽を出し,こんなに成長しました。明日は,この苗ではなく,地域の方が準備してくださっている成長した苗を植えますが,とても楽しみです。