2014年6月18日水曜日

水泳学習スタート!!

 今日は、3・5・6年生が体育で水泳学習をしました。少し寒いようでしたが、子どもたちは元気よくプールで久しぶりの水の感触を味わっていました。
 水泳学習は、1学期いっぱい予定しています。各学年12~14時間程度の学習になります。
 保護者の皆様には、水泳用具の準備や水泳カードの記入と押印などお世話になります。
 
 


また、これから暑くなり川遊びをすることが予想されますが、川遊びについては、昨日の児童集会で生徒指導担当から

①梅雨が明けてから
②国道沿いなど見通しのよい場所・流れがゆるいなどの安全な場所で
③できるだけ4人以上で(3人以上でもよいが4人以上が望ましい)低学年の児童は保護者と一緒に
④飛び込みなど危険な遊びをしない・雷が鳴っているときや急な流れのある場所では遊ばない

という内容の指導をしました。
 保護者あての文書も配付しましたので、御家庭でも指導していただきたいと思います。