2014年6月3日火曜日

綱引き運動

 今日のにこにこタイムの時間に、たてわり色別の綱引きが行われました。綱引きを通して、足腰のふんばりや握力を鍛え、筋力アップを図ることと、異学年の交流を図ることを目的としています。
 綱引きが中心ですが、他に鉄棒運動、登り綱を登る運動も行い、色別で交替しながら活動しました。
 5.6年生の指導のもと、汗びっしょりになりながら綱を引き合ったり、鉄棒では逆上がりを練習したり、登り綱ではどれだけ上に登れるか競争をしたりしていました。とても一生懸命に活動に取り組んでいました。
 10日にはたてわり綱引き大会が予定されています。

いい勝負!負けないぞ!

逆上がりできるかな?

どこまで登れるかな?