2014年6月6日金曜日

大飯郡球技大会

 今日は大飯郡の球技大会がありました。おおい町成和の体育館ではバスケットボール、高浜町中央体育館では卓球が行われました。
 5・6年生の子どもたちは、球技大会に向けて5月から放課後練習に励んできました。その練習の成果を十分に発揮できた子、残念ながら力を十分に出し切れず、悔しい思いをした子もいることと思います。バスケットボールの大会では、みんなで力を合わせて最後まであきらめずにがんばることができました。卓球の大会では、たくさんの児童が決勝トーナメントに進むことができ、自分の力を出すことができたようです。どちらの会場でも、マナーやルールを守って試合をしたり応援したりできていました。
 

名田庄小学校児童が選手宣誓をしました!

最後までがんばりました!

6年女子決勝戦の試合です!

6年男子決勝戦の試合です!

みんな満足そうな表情ですね。

 球技大会を通して、名田庄小学校のみんなで励まし合って練習に取り組んだり、他校の子と交流し、楽しんでスポーツをしたりすることができました。それは日頃の学校生活だけでは得られない、貴重な経験です。
 これからもスポーツを通して、健康な体・豊かな心を育んでいってほしいと思います。名田庄小学校でも10日(火)にたてわり綱引き大会が行われます。どの色もお互いに励まし合ってがんばってくれるでしょう!楽しみです。