2014年6月19日木曜日

たてわり給食

 今日の給食は、出席番号別に分かれてのたてわり給食でした。1年生は6年生にむかえに来てもらい、割り当てられた教室で給食を食べました。
 和やかに給食を食べながら、6年生が考えたゲームで盛り上がりました。しりとりゲームや、マジカルバナナなど、低学年は高学年に助けてもらいながらゲームを楽しんでいました。
 また、今日19日は「食育の日」で、「しあわせ元気給食」でした。「しあわせ元気給食」とは、福井県の食材を使い、プロの料理人の方からアドバイスを受け、開発したメニューです。今日の「若狭の肉豆腐」には川上産牛肉が使われていました。とてもおいしくいただきました。

給食、おいしいね!


今日の給食は、打ち豆ごはん・若狭の肉豆腐・梅肉和え・オレンジでした。