2014年7月25日金曜日

へき複児童交歓会

 7月25日(金)、4年はへき複児童交歓会へ行ってきました。
 会場は、高浜町の青葉ふれあいドームでした。
 参加校は、大島・内浦・宮川・中名田・松永各小学校と本校をいれての7校でした。
活動の目的は、次の2つです。
 ①いろいろな活動や体験を通してお互いに仲良くなること
 ②他校の同級生と活動することで、みんなで協力し助け合うことの楽しさや良さを体験すること  
 7校の子どもたちの混合のグループで活動しました。午前中は、キンボールという子どもより大きなボールを使って、チームワークで落とさないようにするゲームで楽しみました。
 午後からは、とてもよく飛ぶ飛行機を作りました。飛行機のボンドを乾かす間を利用して、各小学校の発表がありました。
 本校は、名田庄のこと・委員会やクラブのこと・たてわり活動のこと・きらめきのことを発表しました。とてもいい発表でした。
 いろいろな友達ができ、とても有意義な一日を過ごすことができました。
キンボールをして楽しんでいます。


相談しながら飛行機を作っています。


名田庄小学校の紹介をしています。