2014年7月2日水曜日

いよいよ7月です!


 少し落ち着いていた暑さも、7月に入り本格的になってきましたね。特に今日は気温も30度を超え、暑い1日となりました。子どもたちからも「暑い~」「プール入りたい」「早く夏休みにならんかな」という声がたくさん聞こえました。
 そんな暑さの中でも、子どもたちは、休み時間にはグラウンドや体育館で元気いっぱい遊んでいます。休み時間の終わりになると、汗だくだくで戻り、お茶をぐびぐび・・・見ているこちらまでのどが渇くような、気持ちの良い飲み方でした。このまま元気に夏休みを迎えられると良いですね!水分補給のため、引き続きお茶の準備をお世話になります。
 

3年生が育てているホウセンカとひまわりです。
太陽をあびてとても大きくなりました。
昼休みには遊具で遊んでいます。