2014年9月5日金曜日

ぐんぐんのびろ!1年生!

今週は身体計測週間でした。
今日は1年生の身体計測があり,身長と体重を計測しました。
前回の7月から夏休みを挟んだので約2ヶ月ぶりの測定です。
1年生はみんな身長・体重ともに順調に増えていたそうです。

計測の手順を聞いています

その後、養護教諭による保健指導があり,「はやおきは いいきもち」という絵本を読んでもらいました。よりよい成長には,
 ・早寝・早起きをしっかりすること
 ・3食しっかり食べること
 ・おひさまのしたで元気に遊ぶこと
が大切だということでした。

早寝・早起き・食事・アウトメディアが大切です。
規則正しい生活をして,外で元気に遊んで,ぐんぐん大きくなって欲しいと思います。