2014年10月17日金曜日

スタービレッジ③

 合宿通学3日目。今日は、あっとほ~むいきいき館で「鶏団子鍋づくり」をしました。子どもたちは、とても楽しく鶏団子づくりやいっしょに煮込む具材の準備に取り組みました。朝夕冷え込むようになってきたので、自分たちでつくったお鍋は、きっと子どもたちの体も心もあたたかくしてくれたことでしょう。支援をしてくださった方々ありがとうございました。
お鍋作りに挑戦!

 さきやま会館に帰ってからは、いつものように宿題をしました。翌朝の朝食準備もしっかりしてから眠ることができました。
 
集中して頑張っています。

 4日目の朝。最終日なので、布団の片付けもしました。昨夜説明のあった手順を一人一人しっかり守りスムーズに片付けることができました。
 
きれいに片付けています。

 台風のため、例年より1日少ない合宿通学でしたが、子どもたちは、力を合わせて過ごすことができたようでした。あとは、下校後の片付けや振り返り、そして、閉会式です。最後までがんばりましょう。