2014年10月23日木曜日

昼休みの様子と人権花壇

 今日の昼休み。いつもどおり、元気に遊ぶ子どもたちの姿が見られました。体育館では高学年中心に心にバスケットボールをして遊んでいました。男女混じって活動しており、とても楽しそうでした。
校庭でもサッカーや一輪車など、さまざまな遊びをしていました。
シュートもたくさん決まっていました。

高い一輪車も楽々乗りこなしています。

 また、花壇には先日6年生が植え替えをしてくれた花がきれいに咲いてきています。人権花壇と言うことで6年生がデザインを考え、植え付けをしてくれました。ある文字が花で書かれているのですが、みなさん、わかりますか?またじっくり見てみてください。
何がデザインされているかな?