2014年11月27日木曜日

ロングチャレンジタイム

 火曜から金曜まで昼休み後にチャレンジタイムを実施しています。毎週木曜日は、13:30~13:55の25分間をロングチャレンジタイムとして、算数・国語を中心に復習や発展学習などに取り組んでいます。
 算数では、プリントで復習をしたり、授業で学習したことを使って発展問題に取り組んだりしています。国語では、漢字の復習をしたり、新聞記事を読んで自分の意見をまとめたりしています。
 今日も、各学年それぞれ課題に一生懸命取り組んでいました。
 この日々の積み重ねが、大きな力になっていくと思ってこれからも取り組んでいきます。

2年生 算数プリントの答え合わせをしています
3年生 筆算の計算の練習をしています。
5年生 新聞記事を読んで自分の意見を書いています。
5年生が書いていた新聞記事の一部です。