2014年11月12日水曜日

校内音楽発表会♪

 本日の業間に,校内音楽発表会がありました。明日はいよいよ大飯郡連合音楽会です。約一カ月間,音楽の授業や放課後の時間を使って練習を重ねてきた4・5年生。今日は,本番より一足早く,素敵な合唱と合奏を披露してくれました。
保護者の方もかけつけてくださいました☆
 
きれいな歌声を聞かせてくれました。
 
子どもたちも集中して聞き入っていました♪
 
ピタリと息の合った合奏でした。
  発表後,「低音と高音の歌声がきれいに出ていた」「リズムが合っていて,音がそろっていた」など,よかったという感想が多く聞かれました。4・5年生の発表に,子どもたちから激励の意味も込めて大きな拍手が送られました。明日は,本番のステージで,今までよりも緊張もするかもしれませんが,ぜひその雰囲気も楽しみながら素敵な発表にして欲しいと思います。