2014年12月17日水曜日

大なわ大会がありました。

 今日の昼休みに、大なわ大会がありました。
 色別で、1~3年生の低学年の部と、4~6年生の高学年の部に分かれて、2分間2回ずつ行いました。これまで、休み時間にも、進んで大なわをする様子がたくさん見られました。頑張って練習してきた成果を出そうと、どの色の子も張り切っていました。

 今日の本番は、練習とは少し違った雰囲気で、緊張感を持って取り組んでいました。かけ声をかけながら、お互いに励まし合って跳んでいました。

 結果は、黄組が優勝で、記録は低高2回合計で398回でした。また、低学年の最高記録は、赤組の55回、高学年の最高記録は、黄組の167回でした。おめでとうございます!

低学年の部では、高学年の子が縄を回してくれました。

縄をしっかり見て跳んでいます。

元気ハツラツ委員会から、表彰がありました。


 練習よりいい記録が出せた色も、そうでない色もあったようですが、みんなが心を合わせて大なわに取り組んでいて、とてもよい雰囲気の大会となりました。大会は終わりましたが、これからも、休み時間などに、大なわに親しんでほしいと思います。